特許料等も値上げ!(但し、2022年4月1日)

2021年10月01日

2021年10月1日から、食料品等の値が報じられ、社会生活にも直接的な影響が、間違いなくあると思います。
郵便物の配達等も、変わってきます。

もちろん、行政手続きにおける費用も変化が、少しづつ出てきている訳ですが、こと特許庁に関係する費用関係は、2022年4月1日に値上げの方向で、決定しました。
今までが、かなり抑えられていた印象なだけに、値上がりすると、どうしても違和感を感じます。

詳しくは、下記をご覧いただきたいのですが、値上げ前に手続きが可能な手続きは、先に支払いを終えるのが、得策ではないかと思います。
(意見募集の内容ですが、この変更金額で、確定しています。)

【特許庁HP】 産業財産権関係料金の見直しに対する意見募集について



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
特許料等も値上げ!(但し、2022年4月1日)
    コメント(0)