「街の工務店に関係するんですか?」・・・「一番の関係者です!」

2020年01月10日

「街の工務店に関係するんですか?」・・・「一番の関係者です!」

今回の意匠法改正(令和2年4月1日施行)で、建築物や内装が、意匠権の保護対象になります。

街の工務店さんから、「うちは大手じゃないし、関係ないでしょ!?」という声が聞こえてきます。

声を大にして言いたいのですが、「街の工務店さんが、一番の関係です!」と。

お施主さんから、「展示場にあった建物と同じ見た目の家を、おたくで安く建ててよ!」と言われた経験はありませんか?
普通、住宅展示場に出展しているハウスメーカーは、今後、こぞって意匠登録を取りに来ます。
もうお分かりだと思いますが、他人の意匠権を侵害してしまうリスクが一番高いと思われるのが、街の工務店さんなのです。

そのあたりの詳細も含め、セミナーで詳細を説明させていただきますので、是非、セミナーのご参加ください。


開催!改正意匠法セミナー 2020年2月12日静岡 2020年2月13日浜松

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「街の工務店に関係するんですか?」・・・「一番の関係者です!」
    コメント(0)